POP作例

秋の味覚POP

秋の味覚のPOPの作り方のコツ

今回は、秋の味覚である梨の食材POPの作り方のコツをご紹介します。

【手書きPOPはじめての方】お店のファンが増える店頭POP講座【パソコンで簡単】 コロナ禍でリアル店舗の来店者が減少している‥そんなときには「売りにつながる」POPが効果的です! 【手書きPOPを作る前に】店頭P...

POPを作る際に大事なのは、情報の優先順位を決めて、

優先度の高い情報の文字やイラストのサイズを大きくすること。

オススメしたい旬食材が沢山ある秋は、食材の価値を際立たせるPOPが必要です。

❶ 優先順位を気にせずに作成したPOP

こちらは優先順位を気にせず作成しました。

結果的に梨のイラストが大きくなっています。秋の味覚は控えめ。

こちらのPOPも十分まとまっていますが、優先順位をつけると印象がかわります。

❷ 優先順位を意識して作成したPOP

優先順位を意識し、今回は一番伝えたいメッセージを「秋の味覚」にしてみました。

優先順位 ❶秋の味覚 → ❷梨イラスト → ❸商品名 → ❹価格
「秋の味覚」の文字を大きくすると、「秋の味覚としての梨」が際立ち、
「旬」や「秋限定」の価値がプラスされますね!
優先順位は、商品や、商品を購入するお客様によっても変わります。
優先順位を変えるとPOPのレイアウトも変化するので
POPを作成する際は、ぜひご一考くださいね!

今回使用したPOP素材はこちら

この「秋の味覚」の書体や色のグラデーションは背景とぴったり!
背景をブラックにしても映えますよ。
◆こちらのセットを使用しました◆