POP作成のコツ

【POP作成テクニック】POP添削ビフォーアフター

POP添削ビフォーアフター

今回は、過去作成した「なんだかイマイチ」なPOPに赤字を入れてもらい、
その赤字をもとに修正してみました。
POPって通常一人で作成しているので、読みづらさに気づかなかったりしますよね!
「あるある!」と思っていただけたり、ビフォーアフターを楽しんでいただけたら嬉しいです。

イマイチPOPはコチラ!

惣菜売場用のPOPです。今夜のおかずにもつ煮込みはいかがですか?
という内容になっていますが、なんだかイマイチ?

イマイチな理由はコチラ!

吹き出しにおさめるために全体的にコンパクトな仕上がりに。
また、詳細コピーが読みづらいですね。

ということで修正してみました!

修正のポイントはコチラ!

背景に吹き出しがあるとどうしても全体的にPOPがコンパクトになりがちですが、
頑張って