POP作例

★手洗い呼びかけPOP★

20180126手をあらおう

毎日寒い日が続きますね。みなさん風邪などひいていませんか?
インフルエンザも流行っていますし、まずは予防の手洗い・うがいですよね!
たとえば電車のつり革や階段の手すり、ドアノブや手すりなど、
日頃からいろんな方が触っているもの、そういった場所を触った手で、
自分の目や鼻、口をさわったり食事をすることで感染するそうです。
バイ菌やウイルスは「手」を介して感染することがいちばん多いんですね。
手洗いは風邪予防にはとっても大切なことです!
大人はわかっていても、なかなか子供には習慣になりにくかったりしますよね。
今回はお子さま向けの手洗いを呼びかけるPOPを作りました!

『幼児・こども向けPOPセット』(ふきやまさん作)と
ウイルスのイラストは『スマホ故障・アフターサービス系POPセット』(konakaさん作)と
背景は『半透明図形セット』で作りました。
水道や洗面台、トイレなど、目につく場所に貼ってると効果ありそうですね!
そのまま印刷して、是非ご活用ください!

20180126手をあらおう