POP作例

小麦粉値上がり中!米粉の販促ポップ、米POP

4月からの小麦の原価高騰の影響で、米粉やお米が盛り上がっているのをご存じですか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/718131340613c7e99711683d8b6cb362da04c922

米粉は今まで取り入れていなかった方々にも認識を広げるチャンス!

今回はお米や米粉を応援するPOPを作成しました。

米粉POP

◆インパクトのあるコピーに。日本ぽい米袋やのれんの素材を使いました。

◆これまで米粉と縁がない方のために、特徴を入れました。

お米POP

コロナ禍で「米余り」といわれている今、JA全農でも

キャンペーンやコマーシャルなどが実施されています。

◆シンプルにお米を訴求するPOP

2枚目はこちらのコマーシャルに合わせて、

https://www.jacom.or.jp/noukyo/news/2022/03/220323-57686.php

おいしいおかずを連想させるPOPに。

「献立を何にしようか」と考えるのは億劫ですが、

「ご飯に何をのせようかな」と考えるのはわくわくしますよね!

◆おかずを連想させてお米の購買を喚起するPOP

お米売場以外にも、お惣菜売場などでも活躍しそうです!

トレンドに合わせたPOP、ぜひご活用ください^^