iOS11に対応したアップデート版をリリース 文字の縁取りなどの新機能も追加

2018年2月13日、iOS11に対応した「POPKIT Lite(iPhone版)」「POPKIT(iPad版)」の
アップデート版をApp Storeにて配信スタートいたしました。
以前よりユーザー様からリクエストのあった「文字の輪郭機能」や、「フォントの追加」等にも対応。
これまで以上にPOP表現を広げていただける仕様になっています。
また、メンバー登録いただくとiPad版←→iPhone版間でダウンロードしたPOPセットを
共有できる仕様になりました。(両方でメンバーログインの上、「コンテンツ管理」より
同じセットをダウンロードすることができます。有料POPセットの場合も再課金はありません。)

【アップデート詳細】
・iOS11に対応しました。
・iPhone版・iPad版でダウンロードしたPOPセットが相互で共有できるようになりました。
(メンバー登録・両方の端末でのログインが必要です)
・POPで文字を目立たせるのに便利な「文字の縁取り機能」を追加しました。
・利用できるフォントを大幅に追加しました(14種類→31種類)

※今回のアップデートではiOS11には対応しておりますが、iPhoneXには対応しておりません。​
iPhoneXは今後のアップデートで対応予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

【サービス停止及び不具合についてのお詫び】
2018年2月7日、AM5時〜8時までの間にアップデート及び
アプリの自動更新をされた一部ユーザー様において、データ保存についての不具合が起こりました。
急遽修正のため、2月6日より12日までの6日間、App Storeでの配信を停止し、
POPKITがダウンロードできない状況になりました。
現在、App Storeでの配信は復旧しましたことをご報告させていただきます。
MYPOPおよびコンテンツデータに不具合が起きてしまったユーザー様には
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。
MYPOPのデータに関しては、2月7日以前にパソコンやiCloudに端末の
バックアップをされている方であれば復元で戻すことは可能になります。
アップデートではデータの復元をすることはできず大変申し訳ございません。
コンテンツにつきましては、大変お手数ですが再ダウンロードをお願い致します。
有料のコンテンツについては、ご購入時と同じAppleID、パスワードであれば
再ダウンロードしても二重課金はされませんのでご安心ください。

また、この期間にApp StoreにアクセスしPOPKITのダウンロードが
出来なかった皆さまにも心よりお詫びを申し上げます。​
このようなことが今後起こらないよう、再発防止の対策を徹底してまいります。
弊社は今後もユーザー様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました