POP作例

飲食店応援!テイクアウト集客にはPOPを大活用!【コロナ対策】

コロナ禍で例年のような店舗への集客はまだまだ難しい分、テイクアウトでお店を盛り上げたいところですね!今回は、飲食店のテイクアウト集客のヒントになる!POPKITで作成したテイクアウトPOP作例を紹介します。

【コロナ禍のテイクアウト集客】①10秒テンプレート

タイトル:テイクアウトはじめました! / テイクアウトできます!


 

ポイント:シンプルイズベスト!

まずはシンプルな2種類のPOP。どちらも大きめのTAKEOUTロゴが目を惹くデザインですね。
このシンプルさで「テイクアウト」の認知拡大・刷り込みを狙います。常連の方には、このくらいパッと見でわかるインパクト大なPOPがおすすめです。
このデザイン、POPKITテンプレートを使って、どちらもわずか10秒!で作成しました!そんな風には見えないですよね!

【コロナ禍のテイクアウト集客】②店前でランチ客の足を止める

タイトル: 今日のランチはどっちにする?

ポイント:選ぶ楽しさを感じてもらう

メニュー情報、メニュー写真をプラスした、選ぶ楽しさを感じてもらうPOPです。
「今日のランチはヘルシーか、ガッツリか・・・」テイクアウトをするお客様に選択肢を持たせます。美味しそうなシズルと、「私なら・・・」と自然に考えてしまう見せ方で、興味喚起をはかり、店舗前の通行人を来店客に!

【コロナ禍のテイクアウト集客】③会社・買い物帰り客を開拓

タイトル:今日の夕飯お決まりですか? / 豪華な家飲み!しませんか

 

ポイント:シーン訴求

夕食シーンや家飲みを訴求!メニューの写真を日替わりにして、「子供が好きな味」等のコピーを入れてお母さん、お父さん受けを狙いましょう!

さて、5点の作例をお見せしましたが、 POPを作ると、お店のターゲットがしっかり見えてくるという収穫があるんです。ターゲットに合わせたお店づくりをするなら、ぜひPOPの作成を!

今回、POPはすべてPOPKITで作成しました。
POPKITなら、レイアウトを考える時間を短縮するテンプレートも搭載!
集客できるPOPがわずか5分で出来上がり!ぜひこの機会にお試しください。

https://www.epson.jp/b_solution/gyoshu/insyoku/article/contents_takeout/