POP作例

★4月4日は「あんぱんの日」★

20180404あんぱんの日

今日は4月4日、「あんぱんの日」です。
ご存知でしたか?

由来は明治8年4月4日に、明治天皇に仕えていた山岡鉄舟(やまおかてっしゅう)により、
木村屋のあんぱんが明治天皇に献上されたことから、
平成13年4月4日に「あんぱんの日」と制定されたそうです。
日本人が大好きなあんこがたっぷり入ったあんぱん。
つぶあん、こしあん、この時期だとさくら餡などもあったりしてバリエーションも豊富ですよね♪
今日のおやつはあんぱんにしましょう♪
あったかいお茶と一緒に、またミルクと一緒に食べても美味しそう♪
このPOPは「焼きたて!パン屋さんセット」(さらだ菜さん)で作りました。
あんぱんの目と口は、文字入力で「●」とカタカナの「ノ」で作りました!
○○の日シリーズも、店頭にあるとつい目が止まって見てしまいますよね。
ぜひご活用くださいね♪

20180404あんぱんの日