POP作例

季節限定飲食店メニュー作例

毎日寒いですね〜(>_<)今日は雪がちらついた東京ですが、
街にはちらほらと春のPOPが増え始めてきました♪
もうちょっとの我慢で春になるんだな〜と思うとワクワクしますね。

日本人は四季を大切にする文化が特に強く、
季節限定のものにはとっても弱い(笑)
今回紹介するのは飲食店の季節限定メニュー。
クリエイターアイテム「四季の飲食店メニューセット」(堀ようこさん作 ¥200)
を使って作成しました!

まずは春のメニュー。
水彩画の桜の背景が雰囲気満載ですね♪
ちょっと和風の文字なので、定食屋さんや居酒屋さんにピッタリ☆

IMG_0298

続いて、、ハロウィンの限定メニュー。
こんな看板が店頭に置いていたらついつい入りたくなっちゃいますね!
クオリティの高い水彩画のイラストがぐっとオシャレな雰囲気を演出してくれます。
IMG_0299

そして最後はクリスマスのコースメニュー。
特別な日ならではのコースメニューは、赤色を基調にして思い切り華やかに。
IMG_0300

この他にも「四季の飲食店メニューセット」には、
筆や水彩絵の具で描かれた沢山のイラストや文字、背景が収録されています!

今回紹介したPOPは、テンプレートにも入っていますので、
このまま使うこともできるんですよ\(^O^)/

もうすぐ春。春の限定メニュー作り、POPKITでチャレンジしてみませんか?