せっかく作ったPOPが目立たない!
売り場に掲示したとき、POPが目立たないと感じるときはありませんか。
もしかしてそのPOP、メリハリがないのかも?
POP作成のコツ メリハリ
メリハリとは、強弱、抑揚のこと
強調するポイントを絞って文字サイズやコントラストを
意識してPOPを作りましょう!
メリハリPOP イラストを目立たせたいとき
はみ出るくらい商品のイラストを
大きく&背景とのコントラストでインパクトを与えます。
メリハリPOP 情報を印象付けたいとき
具体的な数字は目に入りやすく興味を惹きます。
メリハリPOP 情報を印象付けたいとき②
コピーの一部分を大きく&疑問符をつけてお客様を振り向かせます。
POPを目立たせたい!そんな時はどこを目立たせたいか?を
まず考えてみてくださいね!